トップ画像

令和6年度(2024年度)入学式・始業式

2024.04.09 11:43:24

4月、新しい年度のスタートです。出会いの時期でもあります。

4月4日に新入生8名を迎え入学式を行いました。

これから始まる小学校での生活に期待を膨らませていたようでした。

そして、4月8日は始業式。気持ちを新たにちょっと緊張した姿、久しぶりに友だちと会い楽しそうな姿、

子どもたちが元気に登校した姿を見て教職員もうれしい気持ちになりました。

本年度もより良い学校をめざし、様々な取り組みを進めていきます。

保護者や地域の皆さま、学校教育活動へのご理解とご支援、どうぞよろしくお願いいたします。

 4月4日(木)は令和6年度の入学式でした。
 
記念撮影です。1年生の生活を楽しんでくださいね。
 
 今年は、桜の樹もお祝いするかのように満開でした。
 
 始業式です。進級おめでとう。新しい学年ですね。
 
 新しく学校に迎えた先生方よろしくお願いします。
 
 みんながいっしょに楽しめる学校にしていきましょう!
岸和田市立山滝小学校のホームページをご覧いただきありがとうございます。
本校は、令和4年6月15日に創立150年を迎えた伝統ある学校です。
学校目標   りぬく子 なぶ子 くましい子 りつ正しい子 ころの やさしい子」

              

              のもと『笑顔あふれる学校』づくりに取り組みます。 

                                     

              岸和田市立山滝小学校