2017年 9月

  • 運動会
    2017.09.30 09:32:05
     9月24日(日)運動会が行われました。今年のスローガンは「 心を一つに、思い出に残る運動会にしよう」でした。子どもたちは、表現や団体競技、個人走、リレーで練習の成果を十分に発揮し、大活躍しました。
     来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、最後まで盛大な拍手と声援をありがとうございました。
    また、準備や後片付けにお手伝いいただいたPTAの役員の皆様、PTA会員の皆様、ご協力ありがとうございました。
     
    幼稚園                           
     
    1・2年生  
     
     3・4年生                      
     
    5・6年生
  • 臨海学校
    2017.09.15 13:32:18

    9月5日・6日、5年生が淡輪の府立青少年海洋センターに臨海学校に行きました。1日目は、いかだを体験しました。グループで協力していかだを作り楽しみました。夜は、キャンドルファイアーを行いました。みんな考えた出し物に大いに盛り上がりました。2日目は、カヌーを体験しました。初めは戸惑いもありましたが、すぐに慣れて海面を進むのがとても気持ち良かったです。大変思い出に残る2日間でした。