2016年 1月

  • 楽しかったね!山滝っ子まつり
    2016.01.27 17:11:56

    インフルエンザの流行の兆しがあり心配しましたが、予定通り本日子どもたちが楽しみにしていた山滝っ子まつりを行いました。 高学年が各クラス2つずつのコーナーを工夫し、低学年は3年生がリーダーになって1,2年生を連れてグループで教室や体育館のコーナーをまわりました。幼稚園児も先生と参加し、みんな楽しむことができたようです。

     運動場ではPTAのお母さん方が、竹馬やフラフープのコーナーを、多目的室では、市民協福祉部会、大沢、内畑の老人クラブの皆様が、パターゴルフ、こま、けん玉、折り紙、お手玉などの遊びのコーナーを担当してくださいました。 このように山滝っ子まつりは子どもの活動だけでなく、保護者や地域の方々も参加してくださり、世代を越えていっしょに遊んで触れ合う貴重な機会となっています。

     寒い中、早朝よりお越しいただき御協力くださった皆様に感謝申し上げます。また、この日のために一生懸命準備し、工夫したコーナーで楽しませてくれた4~6年生の人たち、お疲れ様でした。

       

     

           

     

                        

     

     

     

     

     

  • 寒空の下、がんばっています。
    2016.01.20 13:13:14

    持久走週間が、昨日よりスタートしました。

    この冬一番の寒波で、山滝小学校の校庭は身を切るような寒さ冷たさです。

    でも、さすが山滝っ子、みんな負けずに

    自分のペースでがんばって走っています。

    1週間全員で走った後は、2月の第一週までの間、

    3時間目と4時間目の間の休憩は走る人優先タイムとなり、自主参加ですが、

    音楽に合わせて3分~5分間走る期間を設けています。